手帳とドラマとカメラと関ジャニと時々ごはんとワンコ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リキと遊びタイムの合間に。

最近リキとほたるが小屋に入らないで2匹が、
遊んでいると
どちらかの小屋にはいります。
疲れてるねん、って感じ?

あいかわらず、毎日朝昼晩問わず
じゃれ合ってる?とゆうか、
遊んでます。
最近一緒に、お外に出るのですが、
ダッシュして、戻ってきて、
お互いおしっこ、ウンチして、家に入る。というパターン。
そして家の中で遊ぶ。
これが、1時間程やってて、お互いだんだん、疲れてきて、休憩。
ほたるは、テーブル下にいてる事が多く
お水がぶがぶ飲んでまたリキに遊ぼう!って、感じで寄っていきまた、激しい遊びが始まります。

しばらくすると、私の所に寄ってきます。
おやつ頂戴!のオネダリ。
おやつを、貰うと満足して、
一旦落ち着くけど、
催促もしてくるほたる。
やんちゃぶりはまだまだ続きそうです(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お外でシャンプー

なかなか更新が出来てなかったです~(;´∀`)

我が家のワンコはとても元気です。

やはり1番新人のほたる嬢はすっかり我が家でも1番ヤンチャです。

リキと毎日遊んでるけど、リキはほたるのパワフルさについていけないようです(笑)
なのでかんべんして~となると小屋に逃げ込んでいくリキです。


さて、昨日の夜お散歩に出たのにタイミングが悪く
小屋の中にいてるときに粗相をしてしまったほたる。

きちんとおしっこしたんやけど、リキとひとしきり遊んだあとだったせいか
またおしっこしたくなったみたいでいつの間にか
もらしてたみたいでした。

小屋を洗ったけど、夜だったので今日の朝に洗うことにしました。

お天気もよく外にたらいを置いて
たらいをしばらく置いてるとぬるくなったので
そこに入ってもらいました。

P1020832.jpg
これでいいかなぁ~と旦那さんがお水を確認。


P1020837.jpg
シャワーとおけで体を濡らして・・・



P1020836.jpg
へへへ・・・
といった感じの顔。

P1020852.jpg
マロンも一緒に洗いました。もう毛玉が凄くて・・・
でもあかん。マロンお風呂とか嫌いで逃げる体制。
ほたるが
大丈夫?と心配してます。

P1020860.jpg
ちょっと乾かすのに一走り。

P1020850.jpg
もうおうちに入りたいのよ~

とおうちの中に入りましたが
タオルで体を拭こうとするとタオルを噛みに来る・・・・

なんとか拭けたけど~

この後はしばらくお昼寝タイムでした。
わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お菓子ちょうだい!!


お菓子を食べてると
寄ってくるほたる。
ちょこつとあげたら、それが引き金になり
えらいこっちゃ!!



手を抑えてお菓子を取りに来ようとするほたる。

とにかく、貰えるまで必死!!
かわいいんやけど、怖い(笑)
食いしん坊ほたる。
本領発揮!!
だんだん、おデブになりそうやぁ~😅
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひと暴れの後

昨日の夜。
エアコンしてても暑くて、
とにかくハァハァ、ハァハァと暑がってたほたる。
1番暑がりかも!

顔がぬれてるのはリキとひと暴れした後。
とにかく30分1本勝負!みたいな、感じです(笑)
ほたるは、リキと遊びたくて、遊びたくて、仕方がないみたい。
いい遊び相手がいて、よかったね!


ほたるが追いかけてるので、すぐに
自分の、小屋に入るリキ。
なかなか出てきません!
ほたるは出てくる間に休憩みたいな感じです。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一緒に遊んでる隙に!

すねみとほたる。
おてだとか、おすわりだとか。言って遊んでます!

そこへこいつが!

遊んで~と、割り込もうとするリキ。

ほたる、って呼ぶとこっちを見てくれます!

その隙に、マロンが寄ってきて
構って構って~!

お目目とボサボサなのがチャームポイント!
今日も仲良く元気なわんこたちでした!
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
